バレエに思うこと

バレエを観ることに目覚めたじいさんです

ドラゴンクウェスト

新国立劇場でドラゴンクウェストを観ました。ゲームをバレエ化して面白いかと名前を聞いた時思いましたが、実に面白い。元々バレエは神話や物語の題材が多いですし悪の化身も良く出てきますしね。

これに泣きあり、笑いありで、最後はハッピーエンド。クラッシック形式のバレエで華もあり、感動して夢中で手を叩いていました。

演奏も良かった。

自分が思うにアメリカあたりでやったらもっと声援がでるのではないかと思います。

新国立劇場は観客が大人し過ぎるのではないかと思いました。自分を含めて。

ただちょっと死ぬ役が多いかもしれません。

もっともラ•バヤデールでは寺院破壊と共にみんな死んじゃうんですけどね。